2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むかしむかし初めてシュノーケリングということをしてみようと、千円のシュノー ケルを持って行きあたりにばったりに行ったところ。近くに住むようになったのに なかなか行けず、やっと行った。当時のシュノーケルを持って…。迷って山道をぐる ぐる上がって…

やれやれ休み。旅日記をつけた後カレーと軟骨の煮込みや、ゴーヤの梅干し漬けなど 作る。弁当やつけ合わせまで手が回らず、もちろん掃除もせず機道具を持って出る。 機織りしようかというゆとりが…、出たわけではないが職場に居場所がなくやばいの で何とか…

四国縦断雲の旅

湧き立つ雲を久しぶりの帰省で見る。こんなに違うのかという空の景色。 ちなみに湿度も大違いだった。 四万十川に出たところ。あちこちカヌーやらテントやら大混雑。 ちょっと寄り道、足を濡らす。 雲がどんどんほどけてゆく 真っ暗になりながら海へ下ると …

夕焼けの四万十川を通る。急な旅にもいいことがある。7月13日 トンボ公園でトンボ学習 初チョウトンボに満足 暑い中水蓮に停まるのを待つが、 そううまくは来ない。トンボもさることながら淡水(汽水)魚水族館も充実していて、 小魚から巨大魚まで堪能し…