f:id:uzkiaska:20170827183306j:plain

 むかしむかし初めてシュノーケリングということをしてみようと、千円のシュノー

ケルを持って行きあたりにばったりに行ったところ。近くに住むようになったのに

なかなか行けず、やっと行った。当時のシュノーケルを持って…。迷って山道をぐる

ぐる上がってしまう。

    f:id:uzkiaska:20170827183335j:plain

 やっと到着。遠浅の石の浜を苦労して歩いていってのぞけば…。昔と変わらぬ熱帯魚

群。30~40種類はいたかな。少し行ったら、海溝のような景色で、かなりの迫力。

そこで大きなブダイ類を見た時は壮観でした。黄色いヤガラもいて大満足であった。

1時間ほど夢中になっていたら少しずつ流されていて、体も冷えてきたので必死で戻

る。と、潮が引いていて、痛い思いして歩いた石群はこの場所だけだったことが判明。

楽々上陸。お弁当を食べながら体が温まるのを待つが風は秋風。名残惜しいが帰る。

近くても遠い場所。夢のような一日だった。