2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あく抜きしてより美しくなった気がしてほれぼれと眺む。 役目を終えた括り糸も惜しいがどうしようもないなあ… 紡ぎ失敗した綿も惜しくて捨てられず、顔をつけたらもっと捨てられなくなりそう。 羊のつもりなんだけどなんだかネズミ…何が違うのか?

伊東静雄

やっぱりいいんですけど。いろいろいいけど ただ壮大なものが徐かに傾いて 砂が足に痛かった 夏の終り おれの洋服の紺色も焼けた 永い永い夏…永く我慢をした… すべてのものは吾にむかひて死ねという 水中花 ひと知れぬ泉をすぎ非時の木の実熟るる…わが痛き夢…

黒猫ボンボン

やっと出てきたアンディ・ウォーホル風、と勝手に悦に入っているボンボンの写真。 2007年となっている。この頃はきりっとしてたなあ。ボンボン改名のお葉書にした のだった。 このたびボンボン(正式名ボンベイ)はその名の由来ボンベイ市がムンバイ市に…

先輩おばあさんの経糸巻きのお手伝いに行った。邪魔しに行ったようなものだった が、話好きなので楽しく過ごした。もう少し若かったら一緒にいろいろできたのにと 残念がる。10年以上前に戻れたら、そしてここで染織を始めていたらどうだったろう… 遅いこと…

乳白色の瀬戸内海

すっきり晴れない水平線の方が島影がよく見える。 久しぶりに行った山の公園で、今年初のアオスジタテハ、ミヤマアゲハ、アマツバメ、 キビタキ(黄色が飛んでいたので多分)今朝父を連れて行った近所の公園ではトンボ、 イトトンボ、あ、昨日は猫が持ち帰っ…