f:id:uzkiaska:20170804162757j:plain

             夕焼けの四万十川を通る。急な旅にもいいことがある。7月13日

f:id:uzkiaska:20170804163105j:plain  トンボ公園でトンボ学習

f:id:uzkiaska:20170804163125j:plain  初チョウトンボに満足

f:id:uzkiaska:20170804163244j:plain  暑い中水蓮に停まるのを待つが、

そううまくは来ない。トンボもさることながら淡水(汽水)魚水族館も充実していて、

小魚から巨大魚まで堪能したのだった。7月22日

 

 ストレス多い毎日、みなさんこんなに我慢して仕事しているのでしょうか。私の身の

回りを見る限り、傍若無人に楽しくやっているような方々ばかりである。

久しぶりの一人休み、台風の海を見に行く。

      f:id:uzkiaska:20170804164003j:plain

      f:id:uzkiaska:20170804163934j:plain

      f:id:uzkiaska:20170804164025j:plain

 帰ってゆっくりちょっと手の込んだ夕食の支度。一人ビールがうまい。上林暁読書会

で、網野菊ファンということで意気投合した彼女から葉書が来てとても嬉しかった。

互いの親のため家人と近く別れて暮らすことになるかもやら、気軽に話せず仕事はでき

ず、職場で明らかに敬遠され出した今の私の世界に一条の光である。8月4日