f:id:uzkiaska:20170620083431j:plain

 昨夜はずっと海鳴りがしていた。眠れない時は、波の音が聞こえると思って安心して

眠る…ことができたら…と思いながらホトトギスの声が不快なので早く山に行ってくれ

と願ったり、不愉快な昼間の出来事が頭に渦巻いたりして、やっぱり眠れない。クレイ

もひっきりなしにワーワー鳴く。これは無残な死を遂げたボンボンの、おとなしかった

ボンボンの、放っておかれっぱなしだったボンボンの声だと思ってもたまらぬ。

f:id:uzkiaska:20170620083450j:plain

 風紋。映画はつまらなかったがイングリッシュページェントの、冒頭の砂漠の空撮

風景が素晴らしかった。星の王子様の影響もあって、砂漠で死にたいものだと常々憧れ

ている。暑っっつくて喉乾いて美しいどころではないだろうけれど。さらに砂漠で星が

見てみたいなんて、今度は寒ーーーくってそれどころではないのであろうけれど。これ

らの夢はまあ無理なこととして、夏になって新月の夜砂浜に行って星を見るのを楽しみ

にしている。           と思っていたら毎日蒸して空が澄みません。