気がつけば麦が伸びて穂まで出ている。空豆の花が咲いている。

猫がアカハラを惨殺した。声をたてて逃げる後ろ姿しか見たことがないので、アカハラ

なのかシロハラなのか分からなかったが、落ちていた羽から判明した。よくあの逃げ回

る鳥を…さらに死骸は二羽もあって首が落ちていたそう。猫はこれがね…自称愛鳥家と

して心苦しい。餌をねだる声がしつこいので最近気に入っている「〇〇してくれーい」

のコントからクレイと名付けていたが、オジー(オズボーン)の称号を与えられた。 

 

       f:id:uzkiaska:20170320071939j:plain                                

 大好きな童話の続編を読みたいと入手して、長年ライフワークと名付けたままほかの

ことにうつつをぬかしている。とてもおもしろいのにどうして残りを訳してくれる人が

いないのでしょうか。

 

 先日友達がチーフタンズを聴かせてくれて、今まで何度か挑戦してもわからずにいた

のでまた聴いてみようと思い何枚か借りてきた。フューチャリング ライ・クーダー

なんかサルサアイリッシュのいいとこどりなんだから悪いわけないよね。BOZEの

オーディオだったから余計よく聴こえたみたい。ついでにニール・ヤングとジョニー・

ホワイトもお薦めされたのでそのうちに…。