ふと長年、長年一葉を読んでやっと文語体に慣れただろうから鴎外を読んでみようか

と、舞姫他を読む。何とか読んだが退屈だったので、即興詩人が待機しているのだが

当分無理。そのまま続けて何度読んでもおもしろい(ってかわいそうなんだけど)半日

を読み、そのあとの大発見を読んだら滑稽小説だったので、ヰタ・セクスアリスを久し

ぶりに読んだら学生時代、特に三角同盟のくだりがおもしろかった。

 

                        f:id:uzkiaska:20161128160915j:plain

         

 暇にまかせて数珠を作る。おはじき、ビー玉、シーグラス…私のガラスコレクション

(レベル低…)の集大成はスワロフスキー。ただつなげたブレスレットやネックレス

ばかり作ってだいぶ人にあげたが、今はあげる人もなく自分もアクセサリー不要の生活

をしているのでこのぐらいしか使い道がない…冠婚葬祭どころか今後は直葬しかしない

つもりだからほんとに使わないかも。無為な毎日である。