キット

 

    f:id:uzkiaska:20161221104146j:plain

ボンボンと入れ替わりにやってきた野良猫。大きさが同じ(でかい)で顔も少し似て

いる。若いのでいけるかなと思っていたが、子飼いでないとこんなに苦労するとは…。

慣れてきた9月に去勢したら、餌もらうだけの家に逆戻り。寒くなってやっと家で寝て

過ごすようになったが、先週肉球をけがしていたので病院に連れて行ったら、また不信

の日々に。隣家の、死角だがこっちの塀から丸見えの雑草捨て場で、寝ながらこっち見

てワーワーいうのだから情けない。しっぽ巻いて股に挟んで寝るのが野良っぽく哀れ。

餌にがっつく底なしの食欲も…。外で大声で鳴いたり、寝入ったら爪を切ったって起き

ないのは野生に欠けてるような…。抗議する時にかんだり引っかいたりしないのはよい

ところ。先生は去勢したらしゅんとなって外にも出なくなると言ったが、そんな猫いる

のだろうか?なつかぬので名前がつかなかったが、ごろごろいう声をK.I.T.Tのノーズ&

スキャナー(というらしい。以前見かけたトランザムについていたのでびっくりしたが

調べたらグッズいろいろ売っていた)音と聞きなして、今年私を癒してくれたキットの

名前をもらうことにする。もちろんマイケルのように「キットぉ」と呼ぶのさ。