f:id:uzkiaska:20170131090325j:plain 

 30日 風邪を引いて5日目。ほぼ治る。一日一冊読んできた暁全集をストップし、

ビデオの整理をした。若いころ夢中だったのはこの二つのバンド。見てみると懐かしい

懐かしい…一抹の胸の痛みも伴って…。いつも一人でコンサートに行ったものだった。

家に居たい私もさすがに息がつまって散歩に出る。ヤコブの梯子(日本語調べたら薄明

光線というそう)が美しい夕暮れだった。

 

 31日 DVDの整理をしていたら録っただけのジェーン・オースティンの読書会」

が出てきたので観るとおもしろかったので「エマ」と「プライドと偏見」もついでに

観る。英国気分であったが夜は網野菊を読む。同じ独身女流作家だが世界は反転。

 

 2日 「100年の孤独」を久しぶりに読んだらおもしろかったので「コレラの時代

の愛」と「わが悲しき娼婦たちの思い出」を借りてきて読む。若いころはよくわからな

かったが、年の功というのか…どちらにしても愚かな私。  

f:id:uzkiaska:20170207074355j:plain f:id:uzkiaska:20170207074450j:plain

 3日 山にある子供向け施設を、ほぼ貸し切りで散策する。池も貸し切りだったが、

スワンは却下された。メジロジョウビタキヤマガラ…一度見た事あるウソを狙って

行ったのだが珍しい鳥はなし。今年はキセキレイを平地の家の周りで何度も見た。田ん

ぼの中なのでハクセキレイはたくさんいるが、どうしたことなのだろうか。

 

 5日 染織の先輩宅へ2カ月ぶりに行く。はっぱかけられ、糸もらって帰る。

 6日 機に掛ける糸の準備をする。布ばかり作ってもと後ろ向きであるけれど…。