食事に加えて欲望制限

21日

朝 納豆 キャベツ味噌汁 

弁当 昨日に同 私はできる限りの背徳飯(市販の味つけ高菜と明太子のTKG)

夜 麻婆白菜にキムチと葱と豆腐入れてチゲ風に変更

20日 

 うわー!!ロケットニュース情報、廃棄宝石のサブスク!!月1100円!とはいえ毎月

引き落としは無職予定なので無理。それにどうしようもないコレクションだが、あーー

欲しい…以前もあれ?あの人…石の人フォローしていたのだが消してある。鬼の意志で

蛍石買うのをやめたのだった。また鬼発動せねば。使っていないスワロフスキーのビー

ズどんだけ持ってんのよ。気に入りすぎていたカラーチェンジガーネットの指輪何ヶ月

でなくしたのよ。1万いくらだったし大きすぎたからといって次は4万近いの狙ってんじ

ゃないわよ!着物も香水もみんなつけてくとこなんかなくて無駄!光る石持つのも!

朝 子持ちメカブTKG インスタント味噌汁(あおさ)

弁当 値引き鯖明太 ほうれん草ごま和え(冷凍) 蓮根こってり煮

夜 ハヤシの残りに肉団子、芋、人参放り込んだもの ブロッコリーも投入

19日 いろいろ嫌で何にもしない日

朝 豆乳 コーヒー

昼 値引きシマダヤビーフン(キャベツ) 思いがけずコシがありおいしかった

夜 プレッツェルで飲む

18日

 昨日早速三日目にして禁酒の誓いを破った。前回、前々回は飲み薬を服用する一週間

飲まなかったので楽勝だと慢心していたのと、薬を1ヶ月分もらったのでしばらく大丈

夫だと安心した結果これ。残っているから最後と牛乳も飲んだが、これはもう終わった

ので買わなければ飲めないから今度こそ1ヶ月止める。アトピーの食事について調べる

と一生止めなければならないかもしれない。牛乳が飲めないと減らない尿酸値のため

深酒…深ビールできない。豆乳にするとコーヒーがおいしくないので減る。コーヒーが

ないとパンやお菓子が減る(紅茶飲むのでそんなことはない)。伊達のゼロカロリー

理論みたいになってきた。肉、揚げ物、ラーメン、お菓子、スナック、おせんべ、この

辺りは意識高系(ではないが)としてよろしくないとこじつけても、チョコレートは

文明人の心の友なのに一番止めるべきものはこれとのこと。山菜始めあくの強い野菜も

変化乏しい生活の中の楽しみなんだけどなあ…特に蕗、筍は大好物なのでつらい。まあ

一時なので食べるだろう。お寿司ばっかり食べられるのならなんでも我慢するけど。

 歩道がだいぶ雪解けしたので久しぶりに歩く。春めいてきて本当に嬉しい、もう一度

や二度雪が降ったって気持ちに余裕がある。

朝 最後のカフェオレついでにバゲットにバターつける りんご

弁当 豚舞茸ニラの中華風炒め

夜 プレッツェルで飲む

17日

朝 納豆 白菜味噌汁

弁当 イワシ(大量で珍しく60円)梅煮 ほうれん草ごま和え 蓮根こってり煮

夜 手羽元の中華風煮(人参、ニラ) 小松菜ごま油炒め添え

16日

朝 昨日に同

弁当 豚肉蓮根巻 ブロッコリー

夜 皿うどん(白菜、豚、イカ、ネギ、人参) 私は人参シリシリで飲む

15日

朝 味噌汁 明太子

弁当 手製ツナとえのきニラ煮 の残り汁入り卵焼き 私は明太子おにぎり

夜 ハヤシライス(人参、舞茸、玉葱、牛肉) 

14日

朝 味噌汁 明太子

弁当 鶏くわ焼き ブロッコリー)両方冷凍、ブロッコリーは焼いて水気飛ばす

夜 ポトフ(手羽元だし、芋、セロリ、人参、玉葱、ベーコン)

13日

朝 玉葱と芋とわかめの味噌汁 めかぶTKG 

弁当 手製塩鯖 小松菜ごま和え きんぴらごぼう 私は15日の弁当先取り

夜 市販ジェノベーゼピザにハム マルガリータに舞茸バルサミコ炒め 追いチーズ

私は死の宣告受け食欲なく炭酸水飲んで寝る

12日

朝 手製ツナサンド

昼 コンビニおにぎりとパン(背徳の割にいまいちだった無駄)

夜 カレー マッシュポテト 私はチーズ2切れで飲む

11日

朝 ホットドッグ りんご

ランチ 手打ちそば

夜 和え麺(茹で生麵、手製チャーシュー、もやしナムル、小松菜)